2008年03月31日

カサカサの音

どこのパグちゃんもカサカサっていうビニールの袋の音には

いびきかいて寝ていようが目ひらめきパッっと目を覚ましますよね!

もちろんウチもです。違う部屋にいてもやってきます!確認の為?何の?

今日はこれの音でやってきましたダッシュ(走り出すさま)リビングからわざわざたらーっ(汗)

CIMG2330.JPG

このパリパリってラムネを出す音につられてきたようです。

先日、実家の母がそろそろ日本の味に慣れるべきじゃないか?

て言って送ってきてくれたんです。突然意味不明な事を言い出す母です…

でもさすがにこれをワンコにはあげれませんよね〜Bad

なので代わりにこの前作った牛乳寒天をあげましたGood

こえだ用に作ったので砂糖かなり控えめでするんるん

こうやってすぐに何か与えてしまう… あまい飼い主です…

またかつおパパに怒られちゃう顔(チラッ)

でも!あげるからにはちゃんとお勉強してもらいますよグッド(上向き矢印)

CIMG2333.JPG

CIMG2335.JPG

CIMG2336.JPG

CIMG2337.JPG

で、やっといただけます顔(ペロッ)

CIMG2339.JPG

High fiveに関しては今年になって覚えた技で、

今から他に仕込んでもまだ覚えれるかな?なんて思ってますexclamation×2

でももう2歳ですからねぇバッド(下向き矢印) さすがに限界かなあせあせ(飛び散る汗)

こえだもかつお兄ちゃんみたいにおりこうさんになってくれぇ〜

そして 落ち着いてくれexclamation×2

ニックネーム えっこ at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

La Nina

先週の木曜日、朝6時ぐらいど〜も寒いなぁなんて思って外を見たら

吹雪でした。真っ白です。もう4月なのに。

朝10時ちょっと前にはこんな感じに…

CIMG2288.JPG

CIMG2289.JPG

これはベランダからの景色。ちょっとキレイぴかぴか(新しい)です笑

CIMG2290.JPG

今年はまぁ雪がよく降る年で、これはLa Ninaの影響だなんて

取っていた地理のクラスの先生が言っていたので、

確か中学か高校の時にそんな勉強したなぁ〜

なんて昔を懐かしく思ってました。

が、こう寒いと散歩に行くことは億劫になっちゃうんですよね顔(汗)

だから、こえだには夕方までお散歩我慢してもらいました。

っていっても本人も寒くてストーブの前でガン寝だったんですヨ。




さっきまでの雪はどこに… ほとんど解けてしまいました。

でもなぜかうちの子 脇に残ってる雪のニホイ嗅いでます顔(チラッ)

前からそうなんですけどね。

あえて雪の上でフンとかもしようとするんです。

脚冷たいから芝生の上ですればいいのに。変な子です。全く。

ニックネーム えっこ at 16:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

気づいたら

3月になってました顔(ペロッ)

2月はなんだか月末にドーンと忙しくなってしまったのですヨ…。

かつおパパにええ加減にUPせぇと言われたのでUPします!

こないだは日本にいるかつおパパとmessengerでビデオ電話をしましたヨ

最近はすごいですねぴかぴか(新しい) どんなに離れていても

ネットさえつながっていれば テレビ電話ができてしまいますからねClap

しかもタダですよGood(関西人なんでここ大事です)


本題に入りますが、帰国日が決まり、ちょっとした事件もおきましたが

無事 航空券もゲットしました飛行機

そして日本の空港の動物検疫からも受理番号ゲットしました。

つまり こえだは日本人になれる許可がおりたってことですね!

CIMG2197.JPGあたち日本人になれるかちら〜?

あとは日本について、動物検疫へ行き、

書類等で必要事項を確認され、異常なしと判断されれば

やっと日本中どこでも行けるってことになりますGood

だめならそのまま空港で待機、最悪の場合はアメリカへ

返還されてしまうってことになります!

しかし、完璧に必要な書類を用意して 準備しておけば

そんなことにはなりませんからグッド(上向き矢印)

こえだはあと帰国日の10日前までに 近所の獣医さんで

健康診断を受け、それから州都にいるアメリカ政府認定の

獣医さんとそこからの裏書をもらって 書類準備完了になります!

日本の動物検疫の方も、日本の役所系とは思えないぐらい

すっごく親切で、さらに対応も早いんですよ!

あと心配事といえば 飛行機だけですねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2204.JPG

多分こんな感じで寝てると思います。でも、

アメリカから10時間 日本着いてから国内便1時間

心配で機内食は楽しめませんね きっと…

ニックネーム えっこ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

パグはサツマイモ好き?

2008年出だし快調 ちゃんと更新しますよ!
2月を目前にして雪台風スノーストーム雪台風なんてものが来まして大変です。
私たちが住んでいる地域 雪国なんで雪が積もっても
学校休みなんてことにはならないんですよ。他の地域はなりますよ!
ほら子供たちはみんなスクールバスに乗って学校へ行きますからビル
事故ったら大変!バスが雪道走れないんですよね〜バス
その点、雪国のスクールバスや市営バスはすんごいタイヤはいて
力強く子供たちやバス利用者を運んでますバス

しかし今回のスノーストームはちょっと手強いらしく
公立の学校,幼稚園すべて休校。2日目となる明日も休校のようですあせあせ(飛び散る汗)

こんな時はパグと一緒に家でのんびりするのが一番るんるん
年末シアトルへ行った時に買ってきたサツマイモをちょっと茹でました!
シアトルでしか買えない日本のサツマイモ。
とても貴重なので ケチくさいですが ちょっとずつしか食べません。

だからか?茹で始める前から視線を感じるんです目
こえだは大のサツマイモ好き黒ハートもちろんかつおも黒ハート
おまえら 薩摩藩出身かexclamation&questionっていうぐらい(完璧なアメリカ人ですが)
茹でてる時も、匂いで分かるんでしょうね〜
おすわりしてキッチン前で待ったはりました犬(足)
その後、おいしくいただいたのは言うまでもありません。

下サツマイモが降ってくるなんて夢のようぴかぴか(新しい)外さず全てキャッチしますよ下 




部屋がちょっと汚いですねぇ 暖炉で燃やす為
紙,雑誌系が床に散らばってますがご了承を・・・
こえだも飼い主に似て片付けができてませんね汗

ニックネーム えっこ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

もう1月も終わってしまいますが・・・

皆様、明けましておめでとうございました鏡餅

気付けば、前回の更新は毎日30℃を越える暑さが続き

朝から晩までクーラーフル活動の時期でしたね晴れ

そして今はあたり一面真っ白で雪

朝晩マイナス15℃が普通な日々でヒーターフル活動いい気分(温泉)

毎日の散歩も 途中で歩けなくなり 抱っこして家まで帰ってくる

鼻水も凍る時期であります霧

こえだも2歳になりましたが、

CIMG2097.JPG

全く落ち着く傾向もなしで

こうして無事新年を迎えることのできた こえだ家ではありますが、

ちょっと悲しいお知らせがあります顔(泣)

でも嬉しいことなのかもしれません顔(ペロッ)

年末かつおとパパが一足先に

日本に無事帰国いたしました飛行機

晴れてかつおも立派な日本男児ですGood

2.xcf

取り残されたこえだと私この極寒の田舎で

女2人強く生きていかなければなりませんexclamation×2

3ヶ月後に迫る帰国を待ちわびながらもうやだ〜(悲しい顔)

3.JPG

かなりランダムな更新ではありますが、

2008年もできるだけ更新は怠らないつもりですので、

パグファミリーの皆様、今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム えっこ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

アイツがうちにやってきたGood

ついに私もゲットしましたヨ!!!

ジャーーーーーン!!

07-07-31_03-10.JPG

その名もファーミネーターぴかぴか(新しい)

Pet’smartで 48ドル99セントーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Sサイズにしようと思ってたんですが なんと在庫切れ顔(泣)
そしてMサイズをチョイスGood
かえってMサイズの方がよかったみたいです顔(ペロッ)

お家に帰って早速 パグたちをシャワーに入れて
レッツ ファーミネーターるんるんるんるんるんるん

すごいすごいexclamation×2 うそじゃなかったexclamation×2
ほんまに取れるexclamation×2 ばんばん取れるexclamation×2
あまりにも取れるので楽しくて楽しくて顔(イヒヒ)

しかもふたりとも気持ちよさそうにしていい気分(温泉)
今では ファーミネーター待ちの列ができてますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1867.JPG

こえだ『次あたちの番やで!

CIMG1871.JPG

かつお『まだまだ僕の番やし!あぁ気持ちええわぁ〜
ニックネーム えっこ at 16:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

お泊り保育!?

なんだかんだで更新しない日が続き早3ヶ月。
6月下旬から ご飯を食べる時間も寝る時間も
ほどんどない生活を送り
ようやく落ち着き始めたトコであります。

さてさて 我が家の黒パグこえだちゃんですが・・・
先日 といっても もう1ヶ月前になりますが 入院しました。
一泊だけですけど。

というのも こえだが嘔吐したんです顔(なに〜)しかも嘔吐物がほぼ
水なんですよね・・・ 食べたモノが混じったダッシュ(走り出すさま)
いつもと違う嘔吐物に少々戸惑い 
その嘔吐物をビニール袋に入れて
近くの病院へ行きました。そして 原因をつきとめる為 
夕方までこえだを預かるとのコトでした。
病院へ行ったのが3時。
5時に迎えに来てくださいといわれました。

車で1分以内のところにある病院で 家の用事なんかしてたら
あっという間に5時。 あ!! こえだ迎えにいかな! 
なぁ〜んていきおいで病院へ行くと

Vet 『お腹の中に なにかプラスチックみたいなモノがあるんだよね〜』
え 『えっ!? どういうこと?』(ちょっと英語の聞き取りに自信がなかった汗)
Vet 『レントゲン撮ったら お腹の中にプラスチックみたいなんがあるんだよぉ〜』
え 『本当ですか!? おもちゃか何かを食べたってコトですか??』
Vet 『おもちゃか何かは分からないけど、今下剤打ったから様子見るよ。
夜9時に電話するから! それまでにはフンと一緒に出てくるよ はははははぁ〜』 
と。 えらくあっさりした感じ。
でもここはVetとこえだのフンに任せるしかありません。

9時になっても電話がかかってきませんたらーっ(汗)
アメ人のことだから まぁ10分15分は遅れて当たり前やな〜
なんて待つこと30分。
さすがに心配でこっちから電話しましたとも電話

え 『あの〜 ○○○ですけど〜 こえだの様子は・・・』
Vet 『それがフン出ないんだよ〜 明日の朝まで様子見て
無理なら 手術ね!』
え 『え!? 手術!? お腹切って出すってコト!?』
Vet 『そうそう じゃ明日の朝また電話して!
こえだは大丈夫だよ!ファンシーなベッドとお水があるから!じゃ!』
え 『今日はもう こえだに会えないですか?』
Vet 『一回ママに会ったら 置いて行かれたって思って落ち込んじゃうから』
え 『分かりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それからわたくし えっこの長い夜が始まりました夜
まず 万が一手術になった場合 麻酔の危険性。
そして有料のこと
パソコンに向かって ワンコの保険探し。
散々探した結果 たとえ保険に加入したとして 明日手術になっても
明日の手術代は保障されないとのコト。
払ってやるよ 2000ドル(日本円で22万円相当)パンチ
いや やっぱ払えないがく〜(落胆した顔) 今手持ちにそんな大金ないよぉ〜
日本から送金してもらわなきゃ!!
うわ もう日本夕方5時過ぎてるぅがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで 
もうこえだのフンにすべてを託すしかなかったんですよね〜
そしたら こえだがいないことが寂しくて寂しくて
夜がこんなに長く感じたのは初めてでした。本当に。
心配で夜中に病院の前まで行ってしまいましたよ。証拠に下

CIMG1756.JPG

そしてようやく朝になり 
電話ではなく直接病院へ向かいました!
愛するわが子(パグ)のためにexclamation×2exclamation×2

するとわが子は立派なフンをしたらしく 
手術にはなりませんでした。
でかしたぞ こえだexclamation×2 そして何を食べたexclamation&question

Vetに話しを聞こうと思ったら 
白人親子が 猫ちゃんを抱えて
『猫を轢いちゃったの! 車の下にいるの気づかなくて』と。
Vetも私への説明を早口でちゃちゃっと終わらせ
猫ちゃんの元へ行ってしまいました。

残された私、早口すぎて何を言っていたのかさっぱり・・・
なんとなくですが フンが出て レントゲン撮ったらもう
なにも映ってなかったとか。処方食を1日4回 
スプーン2杯あげてください。
私が理解できた英語はこれだけ!!
こえだ ごめん!! ママまだ英語ちゃんと聞き取れへ〜ん顔(汗)
無事家に帰ってきた こえだ いつも通り元気です。




あたち〜 病院でお泊り保育して フンして 
お土産もらってきたのぉ〜


ってな感じで 今回の診察台は265ドルですあせあせ(飛び散る汗)

こんな飼い主えっこと こえだですが
これからも よろしくお願いします顔(ペロッ)
ニックネーム えっこ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(132) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

こえだのお散歩

これは土曜日のお話です。

この日は5月なのに23℃ とっても暑い日でした晴れ

田舎だから高層ビルなんてないし

太陽が頭の真上にあるみたいで 体に突き刺さる感じです左斜め下

CIMG1718.JPG

こうやって日陰を探して ここで用をたしてもらいます顔(ペロッ)

それからは・・・こんな感じでバトります爆弾

(分かりにくい上に 私のマヌケな英語が入ってますが・・・)




どちらが進行方向を譲るかというバトルです。

この こえだの踏ん張りようどんっ(衝撃) そして生意気な顔ちっ(怒った顔)

結局この日も私が負けました。

散歩3回中1回はこのようなバトルが起こります。

今のとこ 8割は私が負けてますBad



家に帰ってきても暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

あまりにもガハガハうるさいので 早く体温が下がるよう

タオルを水で濡らしてかけてやりました。

CIMG1719.JPG

滑稽です顔(イヒヒ)

CIMG1720.JPG

でも気に入ったようです。

CIMG1721.JPG

こんなところで寝ないでくださいむかっ(怒り)

ここは玄関なので とても汚いんですexclamation×2

しかも私も靴(通称:ゴム靴 ちょっとアメリカで流行ってます)を

枕にしないでくださいexclamation×2

最近玄関で寝るコトが多くなりました。

どうやらうちで一番涼しい場所らしいですたらーっ(汗)



ニックネーム えっこ at 06:48| Comment(9) | TrackBack(293) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ついに!

はい、サボりのえっこですふらふら

前回の更新から すでに1ヶ月過ぎてますねあせあせ(飛び散る汗)

この1ヶ月の間に起こったコトといえば・・・



こえだとかつおの血清検査の結果が来ましたぴかぴか(新しい)

農林水産省 動物検疫所によると抗体価がO.5 I.U以上でなければいけません。

ええっと まずこえだの結果は・・・

下下下

Koeda serological-test result.JPG

おっっっっっっけぇぇぇぇぇぇーーーーーーいexclamation×2exclamation×2

3.46 I.U以上あるって書いてあるーー顔(イヒヒ)

かつおの結果も全く同じ数値ぴかぴか(新しい)

つまり 今年の10月以降ならいつでも日本に行ける飛行機

ということになりました顔(笑)Clap顔(笑)Clap



CIMG1685.JPG

こえだ『日本ってどんなとこ〜? おいしいモノいっぱいある〜?』

えっこ『はい!もちろん!日本では こえだ様のご期待に答えられますともエサ



CIMG1684.JPG

かつお『じゃ あとはしっかり勉強して卒業が延びないようにするだけだね!』

えっこ『ええ、ご指摘の通りです顔(汗) かつお様』



・・・と 血清検査で すばらしい結果を出した黒パグでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム えっこ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(255) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

注射血液(血清)検査注射

大変ご無沙汰しておりますふらふら

春休みもあっという間に終わり、新学期が始まり

体がまだNEWスケジュールに適応せず

さらに 奥歯の虫歯が痛む日々を過ごしております顔(汗)


さてこの春休み こえだとかつおは日本人パグになるため

血液(血清)検査をしてきましたぁ注射

1mlぐらい抜かれたのこえだとかつおの血は

カンザス州の検査機関に送られ 狂犬病に対する抗体が

日本の検疫が認める数値を満たしているか調べます。

結果はまだ来てません。3週間ほどかかるみたいですダッシュ(走り出すさま)

こえだは・・・

CIMG1673.JPG

アシスタントの人にがっしり押さえつけられ かなりビビッてましたどんっ(衝撃)

私はこえだにおやつを与えつつあやす様に指示されましたダッシュ(走り出すさま)

が シャッターチャンスを狙ってました顔(ペロッ) カメラ

注射器1本目が抜き終わったところで 獣医さんが

今度はもう片方の手から血を抜くと言ってたんですが

こえだちゃん流血がひどくなかなか止血できなかったので

その流血してる部分から血をかき集めましたあせあせ(飛び散る汗)

流血してるこえだの姿にちょっとビビりましたがく〜(落胆した顔)

一方かつおは・・・

CIMG1675.JPG

それはもう とても とても おとなしかったのです。さすが男の子ですexclamation×2

終始ジーっとして 一点を見つめ 注射器を見ないで

現実逃避しているみたいに・・・

順調に 注射器1本分で必要な量の血が抜けましたるんるん

CIMG1677.JPG

CIMG1678.JPG

白いリストバンドをしてもらった二人 かなり疲れた様子でしたバッド(下向き矢印)

帰りの車の中でも家に着いてからも爆睡でした眠い(睡眠)

検査結果・・・かなり心配ですあせあせ(飛び散る汗)

かつおパパは再検査の結果が送られてきた夢をみたらしいです顔(なに〜)

おぉ〜がく〜(落胆した顔) お願いだから正夢にならないでくれぇ〜顔(え〜ん)

ニックネーム えっこ at 07:03| Comment(4) | TrackBack(105) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

春休みの思い出は?

日曜日のAM1:00にお家を出発して
サウスダコタ州にあるマウントラッシュモアに
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マウントラッシュモアとは・・・
アメリカの基礎を築いた偉大な4人の大統領の顔が
巨大な岩山に彫刻されてあるところです

16時間ほどのドライブでやっとサウスダコタ州に着きました車(セダン)

かつおく〜ん こえだちゃ〜ん
 サウスダコタ州に入りましたよ〜るんるん

と ハイウェイの路肩に車を停めて記念撮影カメラ

CIMG1563.JPG

CIMG1566.JPG

そしてやっと着きましたexclamation×2
かつおく〜ん こえだちゃ〜ん
これがマウントラッシュモアですよexclamation×2

はいexclamation×2ここでもやっぱり記念撮影カメラ

CIMG1589.JPG

CIMG1595.JPG

無事記念撮影を終えてからは・・・
来た道を戻って ワイオミング州で一泊して
次の日・・・

CIMG1628.JPG

CIMG1640.JPG

こ〜んな郵便局がある田舎町によりながら

CIMG1649.JPG

こ〜んなトコで散歩して

DSC01410.JPG


無事 火曜日のAM12:30ごろ お家に帰ってきました家

何時間ドライブしてたんやろねぇ〜
いつも こえだは長時間ドライブになるとずーっと寝てます眠い(睡眠)
かつお兄ちゃんは興奮してなかなか寝てくれません
こんなふうに下

CIMG1659.JPG

こえだはやっぱり今回も睡眠中眠い(睡眠)
かつお兄ちゃん やっぱり外が気になって寝れへんの?
でも いい子にお座りできてるやんGood

んんexclamation×2 どこに座ってるのexclamation&question
こえだの上に座っちゃってるexclamation&question

なるほどひらめき かつお兄ちゃん いつもはこえだに 
クッション代わりにされてるもんな

今日ぐらいはええよるんるん
こえだをクッション代わりに座っちゃえグッド(上向き矢印)

さすがにこの子達も疲れたのか
お家に帰ってきてからは寝てばっかりです顔(ペロッ)

そして明日は血液検査の日あせあせ(飛び散る汗)
忙しい春休みですふらふら 








ニックネーム えっこ at 20:02| Comment(6) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

日本へ行くぞ!!


久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

今日学期末のテストが終わったので春休みの始まり桜

とってもHAPPYなえっこですかわいい

この歳でまだ学生というのはそろそろ恥ずかしいのですが・・・

しかぁーしexclamation×2 アメリカでの学生生活もそろそろ

終わりが見えてきたのです目 日本に帰れます顔(メロメロ)

そうなるとひとつ問題が・・・

・・・はい うちのパグたちです犬(足)

この子達 アメリカ人ですが 日本人になります。一緒に日本へ行きますClap

でも最近は検疫もうるさくなったもので

マイクロチップを装着し 狂犬病の予防注射を2回注射

さらに血液検査をし抗体を調べOKなら180日間アメリカで待機し

州が認定する獣医さんによる健康診断 日本に向けての出国の許可をもらって

その後 やっと日本に入国できるのですぴかぴか(新しい)

ダメなら・・・ また血液検査右待機の繰り返しでしょうか・・・

こえだもかつおもすでにマイクロチップを体に埋め込みました

サイボーグパグです犬(足)

そして狂犬病の予防注射を2回にその他の病気の予防注射も終わってます

あとは血液検査に180日間の待機だけです手(チョキ)

でもこれが一番ややこしい というか失敗が許されないし

このアメリカのテキトーさが影響しないか不安で仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1530.JPG

今日もこえだは大好きなスポンジボブの枕の上でプピープピー眠い(睡眠)

CIMG1533-1.JPG

かつおも大好きなヒーターの前でフゴーフゴー眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝ております。

これから血を抜かれ 8時間以上飛行機に乗せられ

異国の地に連れて行かれるなんて 思っていないんでしょうねぇダッシュ(走り出すさま)

かわいそうですふらふら





ニックネーム えっこ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(259) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

パグ 洗車体験(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・。・

今日はめずらしくポカポカ 暖かい日でした晴れ

そんな日は洗車びよりなんです!

雪国を走る車って暖かくなって雪がとけはじめると

車のナンバーが見えなくなるぐらいまで真っ黒になるんです顔(汗)

そこで今日は こえだとかつおを連れて

洗車に行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



CIMG1515.JPG

こえだ:『ここどこ〜? 車いっぱいや〜ん』

かつお:『ボクも知らないよぉ 初めてだもん』



CIMG1512.JPG

かつお:『ボクら あの中入っていくのかなぁ?』

こえだ:『え! あの中で おやつもらえる??』


そして洗車機のなかに入ると・・・







はじめは気にしてたものの、私が期待していた反応はありませんでしたたらーっ(汗)

こえだは後半寝る始末。なんて神経の図太いヤツめパンチ


ニックネーム えっこ at 13:28| Comment(13) | TrackBack(68) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

♥。・゚♡゚・。ハッピーバレンタイン。・゚♡゚・。♥


今日はバレンタインでした!!

(日本と時差の為 1日遅れですが…)

アメリカでは 男の子が女の子にプレゼントする日ですプレゼント

I Love Youと書かれた 大きなハート型の風船やお花を

職場に届けたり 手渡ししたり黒ハート

今日何気なく外を見ていると

我が家のお向かいにある 小さなお店がやけに賑わっておりましたダッシュ(走り出すさま)

みんな お花やカード 風船を買いに来たらしいです!

次から次へと車がやってきて車(セダン) 

お花や風船を買って帰っていってましたかわいい

それをうちのベランダから監視するこえだたらーっ(汗)






こえだもほしいの?

かつお兄ちゃんに抱っこされてるんだからいらないでしょ??


CIMG1447.JPG



我が家はアメリカ式でも日本式でもなく 普段通りにすごしましたたらーっ(汗)

というのも 私 ファイナンシャル アカウンティングのクラス

(簿記学?でしょうか…)の中間テストが夜ありまして…

起床右学校右昼食右テスト勉強右学校右夜9時やっと帰宅

と非常に慌しく チョコを作る時間がなかったのです…バッド(下向き矢印)

明日あたり何か作ろうかと思ってますかわいい

でも何を作るか全く決めてません顔(ペロッ)


ニックネーム えっこ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

久々の更新ですが…

2月2日 かつおくんが4歳になりましたぁバースデー


かつお 4歳 20lb(9.5`)
 
ビッグ ガイですClap
 



バースデーボーイの朝晴れ

CIMG1452-1.JPG


バースデーボーイの夜三日月

CIMG1459.JPG


アレルギーの為 普通のケーキが食べれない かつおくんには

ミルク寒天 ニンジン りんご バナナ 入りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初めて食べる食感 それでも 気に入ってくれましたわーい(嬉しい顔)

でも一回でこの量を食べると おなかがゆるくなるので

2日に分けて食べましたバースデー





もちろんexclamation×2

こえだはミルク寒天とバナナを少し頂戴しましたダッシュ(走り出すさま)

そして次の日はわたくし えっこのバースデーでありまして

こえだはその日もケーキを頂戴してましたダッシュ(走り出すさま)



風邪ひき中で盛大なパーティーできなくてごめんなぁ かつお顔(泣)

残念ながら かつおくんのバースデー 一緒に祝えるのは

今年が最初で最後のだったのですあせあせ(飛び散る汗)

今度埋め合わせするからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからも いっぱい 遊ぼうるんるん


ニックネーム えっこ at 20:21| Comment(3) | TrackBack(78) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

天才パグ

今日は 前にYouTubeで見つけた 
天才アメリカンパグ オーディーくんのおはなしです犬(足)

なぜこの子が天才かというと
すごい芸を持っているんですexclamation×2

下下下

http://www.youtube.com/watch?v=iw_mGZF2AJI

見ました目exclamation&question 聞きました耳exclamation&question
我が家のパグsにもこんな芸ができたらグッド(上向き矢印)
なんていい気分(温泉)



いや 待てよあせあせ(飛び散る汗)
こえだの芸 お座り 待て お手 伏せ のみもうやだ〜(悲しい顔)
それに比べたら かつお兄ちゃんは多芸だし いけるかもるんるん






・・・が
I Love Youって言っても
首をフリフリするだけバッド(下向き矢印)
首かしげなくていいから 
I Love Youっていってよぉ〜exclamation×2


じゃあ 一応こえだ いっとく?


CIMG1281.JPG



あ、いや やっぱいいです
こんなアホ面して寝てる子には
望みませんたらーっ(汗)

よく寝て よく食べて 健康ならそれでいいですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム えっこ at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

つ ついに!!

首を長〜くして待っていた

小春びよりをゲットしました黒ハート黒ハート黒ハート

CIMG1432.JPG

小春ちゃん かわいい〜かわいい

うんうん 分かる 分かる! なんて読むのに

夢中になってたら・・・

何やら 視線を感じる・・・

CIMG1431-1.JPG

あ こえだ・・・

ごめん ついつい 小春ちゃんに 夢中になってたわわーい(嬉しい顔)

CIMG1433-11.JPG

ニックネーム えっこ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2007年 ☆初更新☆

ご挨拶が遅れましたが 

みなさん 明けまして おめでとうございます鏡餅



2007年もあっちゅー間に 20日が過ぎましたダッシュ(走り出すさま)

今年のお正月は特にすることもなく、

ママは学校のことで大忙しです小鳥

exclamation×2

我が家に1ブヒ お正月を堪能しているヤツがexclamation×2



・・・こえだ です

日本にいるお友達(通称:親戚のおばちゃん)から

お犬様用のおせちが届いたのです鏡餅 下下

CIMG1422.JPG

CIMG1424-1.JPG

こんなものがあるなんて 日本は素晴らしいかわいい

すっかり ご満悦のこえだです顔(メロメロ)

CIMG1427-1.JPG

今年もこえだ共々 よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ニックネーム えっこ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ごはん

こえだも1歳になったし 
ドックフード変えなあかんわエサ
と思いペットショップに行ってきました。
ペットショップ大好きママです揺れるハート
買う気がなくてもおもちゃをピコピコさせたり〜

今まではブリーダーさんの薦めもあって
NutroのNatural Choice Puppy用下
ncpuppy.jpg
をあげてました。もちろんWheat freeなので
かつお兄ちゃんにもおやつ感覚でたまにあげれます。

が、こえだ氏 もうPuppyではありませんexclamation×2
Nutro Natural Choiceのアダルト用にしようとも
思ったんですが Wheatが入ってるんですよね〜
こえだは今のところアレルギーは無いのでWheatも食べれるんですが
かつお兄ちゃん・・・ カイカイになっちゃうから食べれない犬(泣)

そこでBy Nature™ってトコが出してるオーガニックのモノ
をためしに少し買ってみました(もちろんWheat free)。
緑茶とハチミツ味のおやつも一緒に!
これがまた臭い臭い顔(え〜ん) なんかカレーみたいな香りが
なんで!?
が 二人とも気に入ってる様子!

かつお兄ちゃんは今まで通り
米 肉(豚か鶏) 野菜ミックス バナナ ちくわ のヨーグルトかけエサ
で やっていきますが
こえだは・・・ どぉしよぉ〜
ドライフードってたまに動物の死骸とかも一緒に混ぜて作られてる
なんていうし かつお兄ちゃんみたいなメニューにするか
正直迷ってますダッシュ(走り出すさま)
栄養面から考えればドライフードがいいし
ドライフードにするならするでWheat freeじゃないと!
(かつお兄ちゃんが時々ドッグフードの食感を
       味わいたいと欲するんですたらーっ(汗))
みなさんは どうしたはりますかぁ?
CIMG1305.JPG



ニックネーム えっこ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(213) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Happy 1st Birthday

あたち 12月6日に120パウンドの
立派な黒パグになりまちたClap
ママがね パナナケーキを作ってくれたの
夜ご飯食べて1時間ちょっとしか経ってなかったけど
あたちのお腹はバースデーウェルカム状態exclamation×2
4分でたべちゃったわるんるん
かつお兄ちゃんも食べたかったみたいだけど
お兄ちゃん小麦アレルギーだから・・・Sorry顔(汗)
プレゼントはニモのでっかいぬいぐるみexclamation×2
あたちよりおっきいのよあせあせ(飛び散る汗)
でも ちょっと ママexclamation×2
ニモってちょっと前にハヤったヤツなんじゃないexclamation&question
まぁいいわGood
CIMG1320.JPG

CIMG1324.JPG

ニックネーム えっこ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする