2008年03月31日

カサカサの音

どこのパグちゃんもカサカサっていうビニールの袋の音には

いびきかいて寝ていようが目ひらめきパッっと目を覚ましますよね!

もちろんウチもです。違う部屋にいてもやってきます!確認の為?何の?

今日はこれの音でやってきましたダッシュ(走り出すさま)リビングからわざわざたらーっ(汗)

CIMG2330.JPG

このパリパリってラムネを出す音につられてきたようです。

先日、実家の母がそろそろ日本の味に慣れるべきじゃないか?

て言って送ってきてくれたんです。突然意味不明な事を言い出す母です…

でもさすがにこれをワンコにはあげれませんよね〜Bad

なので代わりにこの前作った牛乳寒天をあげましたGood

こえだ用に作ったので砂糖かなり控えめでするんるん

こうやってすぐに何か与えてしまう… あまい飼い主です…

またかつおパパに怒られちゃう顔(チラッ)

でも!あげるからにはちゃんとお勉強してもらいますよグッド(上向き矢印)

CIMG2333.JPG

CIMG2335.JPG

CIMG2336.JPG

CIMG2337.JPG

で、やっといただけます顔(ペロッ)

CIMG2339.JPG

High fiveに関しては今年になって覚えた技で、

今から他に仕込んでもまだ覚えれるかな?なんて思ってますexclamation×2

でももう2歳ですからねぇバッド(下向き矢印) さすがに限界かなあせあせ(飛び散る汗)

こえだもかつお兄ちゃんみたいにおりこうさんになってくれぇ〜

そして 落ち着いてくれexclamation×2

ニックネーム えっこ at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

La Nina

先週の木曜日、朝6時ぐらいど〜も寒いなぁなんて思って外を見たら

吹雪でした。真っ白です。もう4月なのに。

朝10時ちょっと前にはこんな感じに…

CIMG2288.JPG

CIMG2289.JPG

これはベランダからの景色。ちょっとキレイぴかぴか(新しい)です笑

CIMG2290.JPG

今年はまぁ雪がよく降る年で、これはLa Ninaの影響だなんて

取っていた地理のクラスの先生が言っていたので、

確か中学か高校の時にそんな勉強したなぁ〜

なんて昔を懐かしく思ってました。

が、こう寒いと散歩に行くことは億劫になっちゃうんですよね顔(汗)

だから、こえだには夕方までお散歩我慢してもらいました。

っていっても本人も寒くてストーブの前でガン寝だったんですヨ。




さっきまでの雪はどこに… ほとんど解けてしまいました。

でもなぜかうちの子 脇に残ってる雪のニホイ嗅いでます顔(チラッ)

前からそうなんですけどね。

あえて雪の上でフンとかもしようとするんです。

脚冷たいから芝生の上ですればいいのに。変な子です。全く。

ニックネーム えっこ at 16:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

気づいたら

3月になってました顔(ペロッ)

2月はなんだか月末にドーンと忙しくなってしまったのですヨ…。

かつおパパにええ加減にUPせぇと言われたのでUPします!

こないだは日本にいるかつおパパとmessengerでビデオ電話をしましたヨ

最近はすごいですねぴかぴか(新しい) どんなに離れていても

ネットさえつながっていれば テレビ電話ができてしまいますからねClap

しかもタダですよGood(関西人なんでここ大事です)


本題に入りますが、帰国日が決まり、ちょっとした事件もおきましたが

無事 航空券もゲットしました飛行機

そして日本の空港の動物検疫からも受理番号ゲットしました。

つまり こえだは日本人になれる許可がおりたってことですね!

CIMG2197.JPGあたち日本人になれるかちら〜?

あとは日本について、動物検疫へ行き、

書類等で必要事項を確認され、異常なしと判断されれば

やっと日本中どこでも行けるってことになりますGood

だめならそのまま空港で待機、最悪の場合はアメリカへ

返還されてしまうってことになります!

しかし、完璧に必要な書類を用意して 準備しておけば

そんなことにはなりませんからグッド(上向き矢印)

こえだはあと帰国日の10日前までに 近所の獣医さんで

健康診断を受け、それから州都にいるアメリカ政府認定の

獣医さんとそこからの裏書をもらって 書類準備完了になります!

日本の動物検疫の方も、日本の役所系とは思えないぐらい

すっごく親切で、さらに対応も早いんですよ!

あと心配事といえば 飛行機だけですねあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2204.JPG

多分こんな感じで寝てると思います。でも、

アメリカから10時間 日本着いてから国内便1時間

心配で機内食は楽しめませんね きっと…

ニックネーム えっこ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする