2007年03月28日

春休みの思い出は?

日曜日のAM1:00にお家を出発して
サウスダコタ州にあるマウントラッシュモアに
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マウントラッシュモアとは・・・
アメリカの基礎を築いた偉大な4人の大統領の顔が
巨大な岩山に彫刻されてあるところです

16時間ほどのドライブでやっとサウスダコタ州に着きました車(セダン)

かつおく〜ん こえだちゃ〜ん
 サウスダコタ州に入りましたよ〜るんるん

と ハイウェイの路肩に車を停めて記念撮影カメラ

CIMG1563.JPG

CIMG1566.JPG

そしてやっと着きましたexclamation×2
かつおく〜ん こえだちゃ〜ん
これがマウントラッシュモアですよexclamation×2

はいexclamation×2ここでもやっぱり記念撮影カメラ

CIMG1589.JPG

CIMG1595.JPG

無事記念撮影を終えてからは・・・
来た道を戻って ワイオミング州で一泊して
次の日・・・

CIMG1628.JPG

CIMG1640.JPG

こ〜んな郵便局がある田舎町によりながら

CIMG1649.JPG

こ〜んなトコで散歩して

DSC01410.JPG


無事 火曜日のAM12:30ごろ お家に帰ってきました家

何時間ドライブしてたんやろねぇ〜
いつも こえだは長時間ドライブになるとずーっと寝てます眠い(睡眠)
かつお兄ちゃんは興奮してなかなか寝てくれません
こんなふうに下

CIMG1659.JPG

こえだはやっぱり今回も睡眠中眠い(睡眠)
かつお兄ちゃん やっぱり外が気になって寝れへんの?
でも いい子にお座りできてるやんGood

んんexclamation×2 どこに座ってるのexclamation&question
こえだの上に座っちゃってるexclamation&question

なるほどひらめき かつお兄ちゃん いつもはこえだに 
クッション代わりにされてるもんな

今日ぐらいはええよるんるん
こえだをクッション代わりに座っちゃえグッド(上向き矢印)

さすがにこの子達も疲れたのか
お家に帰ってきてからは寝てばっかりです顔(ペロッ)

そして明日は血液検査の日あせあせ(飛び散る汗)
忙しい春休みですふらふら 








ニックネーム えっこ at 20:02| Comment(6) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

日本へ行くぞ!!


久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

今日学期末のテストが終わったので春休みの始まり桜

とってもHAPPYなえっこですかわいい

この歳でまだ学生というのはそろそろ恥ずかしいのですが・・・

しかぁーしexclamation×2 アメリカでの学生生活もそろそろ

終わりが見えてきたのです目 日本に帰れます顔(メロメロ)

そうなるとひとつ問題が・・・

・・・はい うちのパグたちです犬(足)

この子達 アメリカ人ですが 日本人になります。一緒に日本へ行きますClap

でも最近は検疫もうるさくなったもので

マイクロチップを装着し 狂犬病の予防注射を2回注射

さらに血液検査をし抗体を調べOKなら180日間アメリカで待機し

州が認定する獣医さんによる健康診断 日本に向けての出国の許可をもらって

その後 やっと日本に入国できるのですぴかぴか(新しい)

ダメなら・・・ また血液検査右待機の繰り返しでしょうか・・・

こえだもかつおもすでにマイクロチップを体に埋め込みました

サイボーグパグです犬(足)

そして狂犬病の予防注射を2回にその他の病気の予防注射も終わってます

あとは血液検査に180日間の待機だけです手(チョキ)

でもこれが一番ややこしい というか失敗が許されないし

このアメリカのテキトーさが影響しないか不安で仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1530.JPG

今日もこえだは大好きなスポンジボブの枕の上でプピープピー眠い(睡眠)

CIMG1533-1.JPG

かつおも大好きなヒーターの前でフゴーフゴー眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝ております。

これから血を抜かれ 8時間以上飛行機に乗せられ

異国の地に連れて行かれるなんて 思っていないんでしょうねぇダッシュ(走り出すさま)

かわいそうですふらふら





ニックネーム えっこ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(259) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

パグ 洗車体験(*´∀`)ノ 。* ゚ + 。・゚・。・

今日はめずらしくポカポカ 暖かい日でした晴れ

そんな日は洗車びよりなんです!

雪国を走る車って暖かくなって雪がとけはじめると

車のナンバーが見えなくなるぐらいまで真っ黒になるんです顔(汗)

そこで今日は こえだとかつおを連れて

洗車に行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



CIMG1515.JPG

こえだ:『ここどこ〜? 車いっぱいや〜ん』

かつお:『ボクも知らないよぉ 初めてだもん』



CIMG1512.JPG

かつお:『ボクら あの中入っていくのかなぁ?』

こえだ:『え! あの中で おやつもらえる??』


そして洗車機のなかに入ると・・・







はじめは気にしてたものの、私が期待していた反応はありませんでしたたらーっ(汗)

こえだは後半寝る始末。なんて神経の図太いヤツめパンチ


ニックネーム えっこ at 13:28| Comment(13) | TrackBack(68) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする