2006年12月20日

ごはん

こえだも1歳になったし 
ドックフード変えなあかんわエサ
と思いペットショップに行ってきました。
ペットショップ大好きママです揺れるハート
買う気がなくてもおもちゃをピコピコさせたり〜

今まではブリーダーさんの薦めもあって
NutroのNatural Choice Puppy用下
ncpuppy.jpg
をあげてました。もちろんWheat freeなので
かつお兄ちゃんにもおやつ感覚でたまにあげれます。

が、こえだ氏 もうPuppyではありませんexclamation×2
Nutro Natural Choiceのアダルト用にしようとも
思ったんですが Wheatが入ってるんですよね〜
こえだは今のところアレルギーは無いのでWheatも食べれるんですが
かつお兄ちゃん・・・ カイカイになっちゃうから食べれない犬(泣)

そこでBy Nature™ってトコが出してるオーガニックのモノ
をためしに少し買ってみました(もちろんWheat free)。
緑茶とハチミツ味のおやつも一緒に!
これがまた臭い臭い顔(え〜ん) なんかカレーみたいな香りが
なんで!?
が 二人とも気に入ってる様子!

かつお兄ちゃんは今まで通り
米 肉(豚か鶏) 野菜ミックス バナナ ちくわ のヨーグルトかけエサ
で やっていきますが
こえだは・・・ どぉしよぉ〜
ドライフードってたまに動物の死骸とかも一緒に混ぜて作られてる
なんていうし かつお兄ちゃんみたいなメニューにするか
正直迷ってますダッシュ(走り出すさま)
栄養面から考えればドライフードがいいし
ドライフードにするならするでWheat freeじゃないと!
(かつお兄ちゃんが時々ドッグフードの食感を
       味わいたいと欲するんですたらーっ(汗))
みなさんは どうしたはりますかぁ?
CIMG1305.JPG



ニックネーム えっこ at 20:46| Comment(6) | TrackBack(213) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Happy 1st Birthday

あたち 12月6日に120パウンドの
立派な黒パグになりまちたClap
ママがね パナナケーキを作ってくれたの
夜ご飯食べて1時間ちょっとしか経ってなかったけど
あたちのお腹はバースデーウェルカム状態exclamation×2
4分でたべちゃったわるんるん
かつお兄ちゃんも食べたかったみたいだけど
お兄ちゃん小麦アレルギーだから・・・Sorry顔(汗)
プレゼントはニモのでっかいぬいぐるみexclamation×2
あたちよりおっきいのよあせあせ(飛び散る汗)
でも ちょっと ママexclamation×2
ニモってちょっと前にハヤったヤツなんじゃないexclamation&question
まぁいいわGood
CIMG1320.JPG

CIMG1324.JPG

ニックネーム えっこ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ゆ〜きや コンコン♪

ここ最近は毎日−10℃近い
気温を記録するスポケンダッシュ(走り出すさま)
昨日の夜もまた雪が降ったのバッド(下向き矢印)
おうちの中も寒いしママが学校から帰ってくるまで
あたちはベッドでゴロゴロちてるの眠い(睡眠)
でもピンクのブーツを履いてお散歩しゅるのが楽ちぃ犬(足)

CIMG1277.JPG

かつお兄ちゃんは寒いからすぐおうちに帰りたいんだってグッド(上向き矢印)

CIMG1280.JPG


CIMG1284.JPG

ニックネーム えっこ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする